3月16日-3月21日のトライオートFX自動売買セレクトの成績公開

3月第3週が終わりました。これまでのトライオートFX自動売買セレクトの成績を公開します。以前はAUD/NZDを中心に扱っていましたが、今は分散化を進めています。
トライオートFXとはインヴァスト証券が提供している自動売買のシステムです。寝ている間も仕事をしている間も自動的に新規取引や決済を行ってくれます。なお現在AUD/NZDは新規取引を停止しています。

3月16日-3月21日のトライオートFX自動売買セレクトの成績

AUD/NZDはブログ開設以来2口で、他の取引ペアは2019年11月~12月頃から1口ずつで運用しています。ただし運用しているのは一部の注文のみです。
縦積みのグラフがスワップ損益を除いた各通貨ペアの成績、黒の折れ線はスワップ損益も含めた総合成績です。
豪ドルの下落が激しかったので先週に引き続き損切りしました。おかげでこれまでの取引成績も一気にマイナスに転落しました。このまま切り捨てるか再び運用するかは、しばらく運用成績を見ながら考えます。
euraud -77,831(+392)円
audjpy   -43,417(+188)円
合計 -121,248(+580)円

3月16日-3月21日のトライオートFX自動売買セレクトの4時間足チャート

usd/jpy(左)aud/jpy(右)
cad/jpy(左)eur/aud(右)
nzd/jpy(左)aud/nzd(右)

黄色枠が今週分のチャートです。米ドルの上昇が異次元です。原油安が影響を与えていると見ています。国境規制などで飛行機などの欠航が増加、その分の燃料が在庫となったことなどが原因でしょう。しかし1ドル=111円を超えるまで高騰するのは、市場の混乱を象徴している気がします。
私が損切りした豪ドルですが、一時的には回復しました。ですが今後どちらに傾くかは分かりません。オーストラリアも新型コロナウイルスに振り回されているようです。とりあえず来週どちらに窓が開くかに注目しましょう。

まとめ

新型コロナウイルスですが、既存の薬を使った試験が始まったようです。まだ外国為替には影響が見られませんが、一部株価には影響が出始めました。来週もこのまま全体的に高騰が続くようならば、ある程度市場が楽観視し始めたということなのかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿