3月9日-3月14日のトライオートFX自動売買セレクトの成績公開

3月第2週が終わりました。これまでのトライオートFX自動売買セレクトの成績を公開します。以前はAUD/NZDを中心に扱っていましたが、今は分散化を進めています。
トライオートFXとはインヴァスト証券が提供している自動売買のシステムです。寝ている間も仕事をしている間も自動的に新規取引や決済を行ってくれます。なお現在AUD/NZDは新規取引を停止しています。

3月9日-3月14日のトライオートFX自動売買セレクトの成績

AUD/NZDはブログ開設以来2口で、他の取引ペアは2019年11月~12月頃から1口ずつで運用しています。ただし運用しているのは一部の注文のみです。
縦積みのグラフがスワップ損益を除いた各通貨ペアの成績、黒の折れ線はスワップ損益も含めた総合成績です。
底が見えなかったので、1年以上決済が発動しなかった建玉を損切しました。これでもまだ耐えられそうになければ、順次手を打っていきます。
aud/nzd -42292(-7582)円

3月9日-3月14日のトライオートFX自動売買セレクトの4時間足チャート

usd/jpy(左)aud/jpy(右)
cad/jpy(左)eur/aud(右)
nzd/jpy(左)aud/nzd(右)
黄色枠が今週分のチャートです。usdはトランプ大統領の非常事態宣言で持ち直しましたね。cadもusdに釣られてというところでしょう。気になるのはaudとnzdです。比較的早くコロナウイルスの影響が出た地域なので回復も早いだろうと見ていましたが、まだ底が見えません。特にaudの下落が激しく、euraudやaudnzdへの影響が大きいですね。

まとめ

6種類の通貨ペアに分散していましたが、私のポートフォリオではaudの影響が大きいと判断しました。audはnzdとも相関関係が強いので、6種類の通貨ペアの内4種類が影響を受けていたと言えます。これをきっかけに、もう一度見直していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿