8月5日-8月10日のトライオートFX自動売買セレクト(AUD/NZD)の成績公開

8月第1週が終わりました。これまでのトライオートFX自動売買セレクト(AUD/NZD)の成績を公開します。
トライオートFXとはインヴァスト証券が提供している自動売買のシステムです。寝ている間も仕事をしている間も自動的に新規取引や決済を行ってくれます。

8月5日-8月10日のトライオートFX自動売買セレクト(AUD/NZD)の成績

ブログ開設以来2口で運用しています。青の縦軸が取引成績、赤の折れ線がスワップ損益も含めた総合成績です。
今週の成績は1口あたり1,870円でした。1,000円越えは3か月振りですね。思ったより早くプラスに反転してくれて助かりました。グラフで見ても今週は飛びぬけています。
スワップ損益は1口あたり-212円、総合成績では1,658円です。

8月5日-8月10日のトライオートFX自動売買セレクト(AUD/NZD)の4時間足チャート

週の頭は先週から引き続いて下落していましたが、半ばで大きく高騰しています。成績が上がったのはこれのお陰でしょう。
ただし気になる話もいくつかあります。これまでオーストラリアとニュージーランドは共に中国が最大貿易相手国でした。これがAUD/NZDでレンジが発生しやすい理由のひとつだと見られています。
しかし今年から発生している米中貿易摩擦などの影響もあり、オーストラリアとニュージーランド両国とも中国との態度を変えつつあります。今後AUD/NZDは大きく変わっていくかもしれません。

まとめ

AUD/NZDでポジションをとっている人の多くは、現在の停滞に不満を感じているでしょう。私も去年ほど稼げないことに少なからず不満を覚えています。
ただ不満を感じているのは為替をやっている人だけではありません。両国の政府も対策を考えています。どのような策をとってくるかが、今後の注目ポイントでしょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿