スーパーロボット大戦T攻略日記1~アキト、ヴァンの食べ方に嘆く~

今回からスーパーロボット大戦Tの攻略をしていきます。とりあえず3~4周ぐらいはやる予定です。なおswitchでプレイしているので、PS4とは違うところがあるかもしれません。 

ソフトリセットは「+-ZRZL同時押し」

switch初のスパロボなので操作周りを気にしていましたが、ショートカットキーなどの操作にも対応していました。+、-、ZR、ZLの4つのキーを同時に押すことでソフトリセットも可能です。

主人公はサラリーマン

これまでさまざまな主人公がいましたが、今回の主人公は根っからのサラリーマンです。残業代や出張手当など、お金に関わる話がたびたび出てきます。
第2次スパロボZ、第3次スパロボZに出てきたダイ・ガードを彷彿とさせる面々です。
今回カウボーイや小学生社長も出てくるので、お金絡みの話も期待しています。

シュートダウン機能

今回から相手を倒す可能性のある武装を選ぶと、「shoot down!」という表記がでるようになりました。
ただしシュートダウン表記が出ても地形効果などによって倒せないことも、逆にシュートダウン表記が出ていなくてもクリティカルのお陰で倒せることもあります。
目安程度に考えておくのが良さそうです。

まとめ

今回気に入った掛け合いはありったけの調味料をかけるヴァンの食べ方にアキトが嘆いているところです。元コックとして思うところがあったのでしょう。
アニメ本編のアキトならもっとハイテンションに怒っていたのでしょうが、劇場版のアキトなので言葉が重いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿