上級目標はクリア時間に関するものが3段階、時間以外で2種類の合計5つです。1つ達成するごとに星をひとつ獲得します。今回は5つ星でのクリアを目指します。
上級目標はクリア時間に関するものが3段階、時間以外で2種類の合計5つです。1つ達成するごとに星をひとつ獲得します。今回は5つ星でのクリアを目指します。
このステージで注意したいのはウラン鉱山、中央の街の中心左手、ポリマー素材工場です。
このステージからウランおよび原子力発電所が登場します。原子力発電所の特徴は、ウラン1個あたりの発電量が多いことです。その分ウランの使用量が控えめで済みます。
ただしウラン鉱山では、最大在庫数が少なめに設定されていることが多いです。このステージでも7個までとなっています。電気は生命線となっていることが多いので、生産数は常に確認しておきましょう。
納品が進んでいくと、中央の街の中心左手の障害物が伸びていきます。初プレイだと混乱してしまうでしょう。始めから大きく迂回して回避する形で線路を敷設することをお勧めします。
ポリマー素材が自動出発列車で運ばれるため、管理を考えるのであれば運用開始を出来るだけ遅くしたいところでしょう。しかしポリマー素材の必要数が多いので、5つ星を考えるのであればゲーム開始5:00あたりには運用開始しなければなりません。
ポリマー素材工場への投資額5万ドルだけではなく、橋や線路の建設費用も含めて15万ドル近くをどれだけ早く準備できるかが勝負です。
マップ詳細でも触れましたが、ポリマー素材の必要数が頭一つ抜けています。早めに運搬できる形を整えておきましょう。
他に気を付けておきたいのは銅線ですね。材料の銅インゴットが4万ドルとかなり高額です。加えて銅線状態での街の中心への納品とマイクロソフトの材料と使用方法が2種類あります。早めにどちらかの使用方法を完了させておくことをお勧めします。
宇宙時代に入ったこともあってか、「列車の墓場」や「関西空港」に比べてクリア目標タイムが短くなっています。意識しておきましょう。またポリマー素材の運用開始時期がクリアタイムに大きな影響を与えます。注意しましょう。
敷設と撤去を無暗に繰り返していかなければ、260コを超えることはないでしょう。
トレインバレー1から続く基本目標なので、詳細は割愛します。
このステージでは、資金の捻出が大きな課題です。序盤はポリマー素材、続いて銅インゴットへの投資がどうしても必要になります。列車のアップグレードも必要になるため、中盤まで気が抜けません。エンジニアと銅線の納品を早めに済ませていきましょう。
0 件のコメント :
コメントを投稿