12月23日-12月28日のトライオートFX自動売買セレクトの成績公開

12月第4週が終わりました。これまでのトライオートFX自動売買セレクトの成績を公開します。以前はAUD/NZDを中心に扱っていましたが、今は分散化を進めています。
トライオートFXとはインヴァスト証券が提供している自動売買のシステムです。寝ている間も仕事をしている間も自動的に新規取引や決済を行ってくれます。なお現在AUD/NZDは新規取引を停止しています。

12月23日-12月28日のトライオートFX自動売買セレクトの成績

AUD/NZDはブログ開設以来2口で、EUR/AUDは11月17日から1口で、USD/JPYは12月2日からハーフで1口運用しています。CAD/JPYは12月20日、AUD/JPY・NZD/JPYは12月25日から始めました。ただし運用しているのは一部の注文のみです。
縦積みのグラフがスワップ損益を除いた各通貨ペアの成績、黒の折れ線はスワップ損益も含めた総合成績です。
先週少し触れましたが、EUR/AUDを損切りしました。今週戻ってくるかもと期待していましたが、年末に入ったせいか多くの銘柄で値動きがほとんどありません
EUR/AUDを売りで持っていればスワップがプラスだったのですが、買いで持っていたためスワップもマイナスを計上することとなりました。お陰で今週のEUR/AUDは-2,994(‐105)円となっています。
ただし値動きが少ない中でもUSD/JPY・CAD/JPY・AUD/JPYの3銘柄は利益を上げました。3銘柄合計で850円(⁺33円)となっています。総合成績では-2,216円です。

12月23日-12月28日のトライオートFX自動売買セレクトの4時間足チャート

USD/JPY(左)AUD/JPY(右)
CAD/JPY(左)EUR/AUD(右)
NZD/JPY(左)AUD/NZD(右)
USD/JPYやEUR/AUDはあまり値動きの見られない1週間でしたが、AUD/JPY・CAD/JPY・NZD/JPYなどの流動性は悪くありません。ただ3通貨ペアとも12月の最高値を更新しているので、どこかで下落する可能性があるのではと思っています。私が注文を減らしているのも下落の不安があるためです。
またAUDとNZDがともに好調であるため、AUD/NZDは変わらず下落を続けています。復調の気配はまだ見えてきません

まとめ

先週今週と損切りが続いたため、成績が悪化しています。今回の結果をもとに自分のポートフォリオを再構成しました。当面はスワップでプラスになる注文だけで様子を見ていこうかと思います。
またCAD/JPYは、新しく始まった認定ビルダーも一部取り入れています。利確幅が60と大きいため、通常のコアレンジャーよりも安めで運用する予定です。

0 件のコメント :

コメントを投稿