へそくりを増やすためにFXをやろう


みなさん、へそくりしていますか?私はしています。
ただへそくりをしていると隠し場所で困りますよね。
そこで私はFXに預けることにしました。
実はFXはへそくりの隠し場所として案外有効です。理由は2点あります。

へそくりにFXを使う理由①ばれにくい

FXならば自宅に現金を保管する必要がありません。
現金が無いのですから、当然へそくりもばれにくいというわけです。

へそくりにFXを使う理由②増える可能性がある

金融機関に現金を預けても金利の分だけお金は増えます。しかしFXならば、金利分以上に増える可能性さえ残しています。
私はFXで増えた分をゲームの購入資金に当てています。

とはいえFXをへそくりにするには問題点も抱えています。大きな問題点は以下の3つでしょう。

へそくりにFXを使う問題点①口座開設が必要

金融機関に口座を持つのと同様に、FXをやるためにも口座を開設する必要があります。ただし最近のFXでは、ネット上で書類や画像を提出することで口座開設の申請が完了します。
口座開設完了後に書類が届くため、開設開始から大体1週間ぐらい必要になるでしょう。

へそくりにFXを使う問題点②FXをする時間が必要

FXには大きく2つの取引方法があります。1つは値動きを見ながら自分で外国為替の取引を行うことを裁量取引です。これに対して機械に任せてFXを行うことを自動売買、あるいはシステムトレードと言います。
裁量取引を行うためには、自分でチャートの値動きを予想する必要があります。そのため裁量取引には、取引経験・今後の値動きに対する経済情報・FXを行う時間の確保が求められます。
そこで私は自動売買を行うことにしました。自動売買の特徴は、取引経験などが少なくとも利益が出しやすいことです。ただし自動売買の方法によっては裁量取引ほど利益が得られないこともあります。

へそくりにFXを使う問題点③減ることもある

FXは必ずお金が増えるというものではありません。当然減ることもあります
自動売買にはいくつかシステムがあるため、損失を出しにくいものを選ぶことで損失を抑えられます。

まとめ

以前は私も裁量取引を行っていた時期があります。しかし損失ばかりが膨らんだため、裁量取引から引退しました。

裁量取引引退後、私はインヴァスト証券が行っているトライオートFXを使っています。トライオートFXが提供している自動売買でオーストラリアドル/ニュージーランドドルという通貨ペアを選ぶと、年利40%近い利益を計算することが出来るためです。

実際に取引に使う資金、損失予想の合計で一口13万円ほどの資金が必要になりますが。大体1ヶ月で3,000円、3ヶ月で1万円ほどの利益を見込むことが出来ます。一口だけの投資でも、3ヶ月で大体新作ゲーム1本購入出来るわけです。

0 件のコメント :

コメントを投稿