デモンゲイズ2グローバルエディション版初心者向け攻略~陣形編~

今回からデモンゲイズ2の攻略記事をまとめていきます。今回まとめるのはデモンゲイズ2グローバルエディション版です。通常版では使えないかもしれませんので注意してください。

前衛の数が変更可能

今回の特徴のひとつが前衛を1人~4人にまで変更できるところです。デモンゲイズ1でも変更は可能でしたが、2人~3人までだったと記憶しています。
ただし前衛を減らす場合は武器の射程に注意しましょう。

最終的には前衛1人

本編ラストダンジョンまで前衛2人でやっていましたが、雑魚戦で後衛が耐え切れませんでした。理由はディボーションが後衛を庇ってくれないためです。
元々ディボーションは後衛の味方が対象になると、庇う確率が低くなるスキルです。それでもデモンゲイズ1では必須ともいえるスキルでした。
しかしデモンゲイズ2では、後衛を庇う確率が極端に下がっています。私がログを見た限りでは、ディボーションで庇ったログを見たことがありません。
中盤くらいまでは敵の攻撃も強烈ではないため、後衛に被害が及ぶことは少ないです。しかし終盤になると一気に辛くなります。
終盤からはフロントガードをメインにする戦術をお勧めします。

中盤までは複数人前衛も

終盤は前衛1人の方が安定しますが、中盤まではスキルや武器の関係で複数人前衛を置いた方が安定するでしょう。
後衛に置いた味方が敵に攻撃するためには、射程を伸ばすアストロフォースか射程M・Lの武器が必要になります。
スキルや武器が揃うまでは無理に前衛1人にするのではなく、複数人前衛に置いてみましょう。



まとめ

デモンゲイズ2攻略の鍵は前衛1人でフロントガードをさせることです。ただしすぐにこの状況がつくりだせる訳ではありません。
まずは前衛2,3人から始め、少しずつ前衛の数を減らしていってみましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿