8月26日-8月31日のトライオートFX自動売買セレクト(AUD/NZD)の成績公開

9月に入りました。これまでのトライオートFX自動売買セレクト(AUD/NZD)の成績を公開します。
トライオートFXとはインヴァスト証券が提供している自動売買のシステムです。寝ている間も仕事をしている間も自動的に新規取引や決済を行ってくれます。

8月26日-8月31日のトライオートFX自動売買セレクト(AUD/NZD)の成績

ブログ開設以来2口で運用しています。青の縦軸が取引成績、赤の折れ線がスワップ損益も含めた総合成績です。
今週の成績は1605円でした。1口あたりで計算すると802.5ですね。先週の記事執筆時点では大幅下落の可能性もあるかなと見ていましたが、完全に私の予想を裏切る形となりました。
スワップ損益は1口あたり-158円ですので、総合成績は644.5になります。

8月26日-8月31日のトライオートFX自動売買セレクト(AUD/NZD)の4時間足チャート

黄色枠が今週分のチャートです。AUD/NZDとしては珍しい高騰を続けるチャートとなっています。お陰で週の終値が1.068と約4か月半ぶりの数字です。長い間マイナススワップをたたき出していた建玉の一部が決済されました。
このようなチャートになった原因を調べてみると、NZDが大幅下落していました。2週間前まで1NZD=70円以上をキープしていたのですが、今は1NZD=67円前後まで落ち込んでいます。NZD下落の原因は米中の貿易摩擦のせいでしょうね。

まとめ

今後気を付けたいのは、どこまで高騰するのか不明という点です。下落の買い注文に関してはプラススワップになることが多いので、それなりに抱えても心的負担は小さいでしょう。ですが高騰の買い注文はマイナススワップとして居座り続けます。
私の建玉でも1年以上決済されずに、-500円を超えるスワップを出しているものがあります。そこで現在1.07以上の買い注文を停止しました。どのラインまで買い注文を認めるべきか見極めましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿