また「Passenger Flow」でも本編同様に上級目標が設定されています。上級目標はクリア時間に関するものが3段階、時間以外で2種類の合計5つです。1つ達成するごとに星をひとつ獲得します。今回は5つ星でのクリアを目指します。
トレインバレー2本編に続いてDLCの「Passenger Flow」を攻略していきます。このDLCでは生産物を届けるだけではなく、トレインバレー1でお馴染みだった乗客を乗せた列車も加わりました。
また「Passenger Flow」でも本編同様に上級目標が設定されています。上級目標はクリア時間に関するものが3段階、時間以外で2種類の合計5つです。1つ達成するごとに星をひとつ獲得します。今回は5つ星でのクリアを目指します。
このステージの生産物は3種類と非常にシンプルです。しかし石油と燃料の生産両方で電気が必要なため、ウランの使用量は多めです。労働者に余裕がある時は、ウラン生産に回しておきましょう。
駅Aとウラン採掘所の合流地点や、駅Cと燃料工場の合流地点あたりがやや狭くなっています。予め計算して線路を敷設しましょう。
また「Passenger Flow」でも本編同様に上級目標が設定されています。上級目標はクリア時間に関するものが3段階、時間以外で2種類の合計5つです。1つ達成するごとに星をひとつ獲得します。今回は5つ星でのクリアを目指します。
このステージの特徴はマップ中央の隕石です。序盤は変化ありませんが、一定時間経過するとホログラムが登場し、ランダムに分岐点の方向を変更させてきます。
ポイントは2点です。ひとつめは高低差の関係で隕石周辺の線路を使わざるを得ない構成になっていることです。多くの工場や乗客列車が離れており、石油→燃料を除くすべてのラインで隕石周辺を通ることになるということですね。要するに隕石周りの線路の使用率が高くなっています。このためホログラムの影響は甚大です。
ホログラムの影響を抑える方法は、登場している間の電車運営本数を減らすことです。分岐直前に切り替わることもしばしばあるため、目が離せません。このため自然と本数が減ってしまうでしょう。
ただし乗客列車の必要数が50とかなり多いです。ホログラムが出ていない間は、効率重視でまとめて乗客列車を走らせましょう。
乗客列車50が重くのしかかります。序盤から列車を追加していき、達成数を増やしておくことをお勧めします。
マップ確認でも書きましたが、ホログラム登場時の隕石はランダムに分岐を切替させます。このため衝突事故が増えやすくなっています。ホログラム登場時は1列車ずつ運営した方が安全でしょう。
ステージ構成自体は単純なため、乗客列車50と隕石のランダム分岐切替が大きな重荷となっています。序盤にどれだけ乗客列車到達数を稼げるかが大きな鍵となるでしょう。
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